味噌一中野店の味噌一らーめん(細麺)

味噌一中野店の味噌一らーめん(細麺)■縮れ具合を堪能

だんだんと暖かくなってきましたが、まだ寒かったりしていますね。日が落ちると冷えます。そこで、中から体を温めようと、先日味噌一へ行ってきました。

今回お願いをしたのは味噌一ラーメン(¥650)。食券を買う時に後ろに列が出来ていたので、思わず焦ってしまって、細麺を選んでしまいました。太麺好きとしては、手痛いミスです。

ですが、いざいただいてみると、食べる前の想像が吹っ飛んでしまいました。縮れ具合がよく、コシも強いので、あまり麺の細さを感じません。

味噌一のスープは、コクがあるものの味噌の風味が押さえられていて優しいもの。太麺だと食感や味が麺に引っ張られますが、細麺ですとバランスがよいように感じます。

思わずいただいた細麺の味噌一ですが、発見がありました。食わず嫌いや先入観はいけないと、教えていただいた一杯です。

★関連エントリー:味噌一中野店の味噌一らーめん コーン

★お店情報:中野区中野5-54-3、03-3228-7222、11:00?深夜5:00、無休。味噌一のホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました