中野サンプラザを見上げて

中野サンプラザJR中野駅北口にある、ランドマークにもなっている建物の中野サンプラザ。そばを通ったり、すぐ下を歩いたり、馴染みがある建物です。

いつもは駅方向から北、広場や玄関から見ることが多いのですが、ふと移動中に反対側から見てみました。

横からですと、台形になっているんですね。確かコンサートホールがあったはず。それは下の階で、上に行くほど狭まっているのでしょうか。上の方には緑が見えます。

緑?!

白い外壁に、樹木らしい緑が覗いていました。いざ見てみると多少違和感があります…。普段から見ていたのかもしれませんが、目に入っていませんでした。気がつかないものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました