ヤフー、アルゴリズムをバージョンアップ

いくつか拝見しているサイトさまでも話題になっていましたが、ヤフーがアルゴリズムの変更を行いました。

ヤフー自身が、大幅に検索順位が入れ替わると見ているほどの変更のようです。今月に入って、管理しているホームページでヤフーのクロールが大幅に増えていて、何かあるのかと思っていたところのことでした。

当サイトでは、概ね6:3:1の割合でヤフー、グーグル、msn経由でご覧いただいていたのですが、変更の知らせがあってからはヤフーとグーグルが逆転しています。ヤフーはこのところ毎月変更をしていますが、これはこれまでに無かった傾向です。まだ落ち着いていないのかどうか、引き続き見ていきたいと思います。

★参考:YST検索アルゴリズムをバージョンアップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました