2009年3月29日の中野通りの桜

週末は既にお花見で混んでいた名所もあったそうです。中野通りの桜の具合を見てみました。

2009年3月29日の中野通りの桜の花

満開になると、まるで桜のトンネルのようになる中野通り。桜は咲いていて、枝に目を向けるといくつかが目に入ってきます。まだ開いていない蕾も、かなり大きくなっている印象を受けます。

一方通りに目を向けると、まだまだ茶色い色が多いですね。トンネルにはもう少し時間がかかりそうです。

2009年3月29日の中野通りの桜

未確認ですが、桜の名所の新井薬師ではずいぶんと開花していて、なかなかの景色になっているとか。桜の開花宣言が出てから、花冷えで気温が下がっていましたので、陽の当たりが少ない中野通りでは、少しずつ花開いているようです。

★関連エントリー:2009年3月23日の中野通りの桜

コメント

タイトルとURLをコピーしました