サーバーを借りる時にチェックするサイト

サーバーを契約する時は、いろいろと考えることがあります。多くのサービスと同じように、実際に使ってみないことにはいろいろと細かいところが分からなかったり、便利なところや不便なところに気がつかなかったり。同業者で情報をやりとりすることも多いですね。

選択肢が多い分、あっちを立てればこっちが立たずという事になってしまいがち。最近では、組み込まれているアクセスログ分析を重視していますが、レンタルサーバーデータベースなどのサイトを参考にしています。

「こうなっていたと思ったら、そうではなかった」「出来ると思ったけれども、出来なかった」など、失敗談が多いので、集まりで披露すると盛り上がったりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました