BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)のラスク

BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)のラスク■香ばしく、優しい甘さ

先日、BOULANGERIE LA CLOCHETTE(ラ クロシェット)のラスク(¥150)を手に入れることが出来ました。おいしいパンがたくさんあるラ・クロシェットの中でも、周りで人気のラスク。ですがそれほど棚には並ばないらしく、寄ってきたスタッフが買ってきたものの分けてもらえる数ではなくて…ということが何回かありました。そうなると、ますますいただいてみたくなるもの。待ち遠しかったパンです。

袋を開けたときに広がる香りと同じく、バターと砂糖、ちょっぴりのお焦げの香ばしい味がします。薄味で後を引きますね。

やっぱり食感が秀逸です。カリッと、ではなく、ザクッとした風。目が粗く、なかなか目の当たりにすることのない、フランスパンの荒々しい歯触りが楽しめました。この食感を生んでいる生地が、味を吸い込んでいるのでしょう。スナック菓子ではありませんが、ひとつつまみ始めると、なかなか止まりません。

★関連エントリー:ラ クロシェット(BOULANGERIE LA CLOCHETTE)のメロンパン

★お店情報:東京都中野区新井2-38-13フォーチュン中野101、03-3389-7450、8:30?19:00、定休・日、第3月曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました