たかのチェーン野方店のお団子

■ビビッとな色彩のお団子、という斬新さ

先日、西武新宿線野方駅を使う機会がありました。残念ながらタイミング的に、ラーメンをいただくということが出来ず、でもせっかくなのだからとしばらく考えたところ、確かずいぶんと前に和菓子を何回か差し入れてもらったことを思い出しました。

早速お店に行ってみました、たかのチェーン野方店です。今回は自分から、差し入れをしようと思い立ち、お団子を何種類か買ってみました。

たかのチェーン野方店のお団子(レモン)

ショーウィンドウの中で、ひときわ目立っているコーナーがありました。そこに並べられていたのは、レモン(画像上)とマンゴー(画像下)。大抵、お団子はヨモギや海苔などのアースカラーか、派手であってもみたらしのクリアーイエローという色彩。ですが、イエローとオレンジ、しかも蛍光カラーです。他にも、紫イモも買ってみました。どれも一本¥60です。

たかのチェーン野方店のお団子(マンゴー)

持ち帰ったところ、やはり驚かれ、喜ばれました。色合いが明るいと、美味しそうに見えますね。

もちろん見た目だけでなく、味も好評でした。なかなか味わうことのないフルーツの風味とお団子は、なかなかマッチしています。

レモンは皮や果肉が入っているようですね。口の中で当たるものを噛むと、味と香りが濃くなりました。マンゴーはそのままでも香りが高くて、風味が豊かです。これらのクリーム(?)をまとっているお団子ですが、ひょっとしたらもち米100%では無いかも知れません。もっちりとしている中にも、さっくりとした噛み心地があります。そのため食べやすく、食感で個性豊かな餡を邪魔していませんでした。

ともあれ、差し入れたところ喜んでもらえて、よかったです。

★関連エントリー:たかのチェーン野方店の水ようかん(中野区の和菓子)

★関連エントリー:たかのチェーン野方店のチョコレート団子(中野区の和菓子)

★お店情報東京都中野区野方5-32-5、03-3223-8151、7:00?20:00、定休・月

コメント

タイトルとURLをコピーしました