中野新橋にラーメン店が増えていました

先日、久しぶりに東京メトロ丸ノ内線中野新橋駅へ行く機会があり、せっかくなので少々駅の周辺を歩いてみました。ずいぶんお店が変わっています。

すると、横町にラーメン店を見かけました。この様なところに無かった気がします。

209

インターネットで調べたら、既にレポートも寄せられていたお店でした(★関連:麺屋209 (メンヤNI-MARU-KYU)食べログ)。みうたんパパさまによると、今年6月にオープンしたとのこと。レビューの皆さんもなかなかの評価をされています。平打ち麺だそうで、おいしそう。

また、歩いているとラーメン店を発見しました。貼られたポップによると、ダシの旨味がしっかりと溶け出した濃厚スープである、ポタージュ系のお店ですね。

うぜん

後で、インターネットで調べたところ、さっそくレビューサイトに行き着きました。みうたんパパさま(!)が詳しく書かれています(★関連:濃厚鶏塩ポタージュつけ麺 うぜん 食べログ)。

この日はタイミングが悪く、中野新橋で食事を取る機会がなかったのですが、次が楽しみになりました。

かつて寄ってみたくなるラーメン店が3店ほどあったのですが、いずれも閉店してしまった中野新橋。じわじわとまたラーメンブームが広がっているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました