PC向けソーシャルゲーム市場について

好調のYahoo!Mobage PC向けソーシャルゲームは「ブルーオーシャン」(ITmediaニュース)

かなり好調と読み取れる記事ですね。参入は良いことずくめ、新しいユーザー層を獲得し、ユーザーあたりの単価も上がった、ライバルもいないということです。

そもそも課金システムがあったところにサービスインをしたわけですから、ハードルはひとつふたつ少ないところからスタートをしています。そしてヤフーという圧倒的なブランド。先行者利益を十分に得ているようですね。

意外だったのが、女性のユーザーが少ないことでした。どちらかといいますと、女性向けのゲームが多い気がしていたいのですが、ラインナップを拝見して、なるほどと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました