Bar 50&50の牛テール煮込みカレーライス

中野ラーメンストリートに平行している通りは、飲み屋さんなどが多いですが、ランチが食べられるお店も多いです。そんなお店の1つ、Bar 50&50で先日カレーをいただきました。

Bar 50&50

牛テール煮込みカレーライス(750円)です。なお、サラダとドリンクがついてきます。

ルーがたっぷりとかけられています。意外だったのがお漬け物で、お皿の端にあらかじめ盛られていました。その形からお新香を想像していたのですが、いただいてみるとらっきょうです。食べやすい様にということでしょうか、みじん切りとはいきませんが小さくカットされていました。

Bar 50&50の牛テール煮込みカレーライス

メニューの名前の通り、牛すじはとても柔らかく煮込まれています。キノコが入っているのが食感のアクセントになっていました。一見するとルーが多いのですが、下にはご飯が敷かれていて、なかなかの量です。ルーもたっぷり、そしてその中に入っている牛すじもたっぷりでした。野菜などが見当たらず、具も細くなっているので存在感がないのですが、食べ応えがあります。

率直に申し上げて、あまりスパイシーさは感じられません。いわゆるカレーライスの香りはするのですが、デミグラスソースの様な、いろいろな食材のうま味が溶け込んだ様な、濃厚な味がします。

味、量とも十分満足しました。JR中野駅から遠いものの、日本風カレーライスが食べたくなったら、まず思い出すであろうお店として記憶しました。

★お店情報:東京都中野区中野5-53-9、03-3387-2970、ランチ11:30-14:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました