ほこ×たての解説というコンテンツ

ディープ・ピープルというNHKの番組を楽しみに見ていました。しかし、終わってしまいました…。そしてフジテレビの「ほこ×たて」という番組も楽しみにしていたのですが、レコーダーをチェックしたところ違う番組が録画されていたのです。こちらも終わってしまったのかとがっかりしていたら、曜日と時間が変わっていました。

そんなほこ×たてが先頃スペシャル番組として放送されていました。楽しく拝見をしたのですが、さらに楽しく番組を振り返ることが出来るコンテンツがありました。

「ほこ×たて」緊急解説(製造現場ドットコムさま)

目の付け所が全然違いますね。知識を持っている人にとっては、あのシーンは本当にいろいろと勉強になったり、発見があったり、ドキドキしたに違いありません。文章を追っておくと、頭の中であのBGMが流れてきます。

マスメディアの影響力というのはまだまだ大きいですね。一方でWebはこの様な補完が出来る。逆にテレビで解説をしたら、一定の人以外には退屈であったり、間延びしてしまうかもしれません。ホームページでどの様なコンテンツを提供するか。アイディアをもらいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました