オリエントスパゲッティの牡蠣とベーコンと野菜・ホワイトソース

先日、半額セールの時にいただいた、オリエントスパゲッティの牡蠣とベーコンと野菜・ホワイトソースです。

この季節、JR中野駅からやや遠いロケーションですが、牡蠣シリーズをいただくために、なるべく時間を作って寄りたい、おいしいパスタ屋さん。ある時はオーソドックスなトマトソース、またある時はチーズ、そして和風などいろいろなアレンジで牡蠣とパスタを提供してくれるオリエントスパゲッティで、今回はホワイトソースを注文しました。

牡蠣はクセのある素材で、上手に処理をしなければ旨味として昇華出来ない難しい材料ですが、そこはお手のもの。独特の風味の中の臭みを抑え、香りを引き出しています。マイルドなクリームの風味に、牡蠣が合っていました。

オリエントスパゲッティの牡蠣と野菜とベーコン

お皿の中で存在感があったのは野菜です。特にキノコとニンジンと玉ねぎがたっぷり入っていました。野菜とホワイトソースが組み合わさって、奥深い甘さになっています。カットも心なしかいつもよりも大きめな印象を受けました。

魚介と肉の組み合わせも合うものですが、ベーコンとの相性もよいですね。ベーコンは赤身のものを使っており、パスタの塩味と相まってソースの味を引き締めています。

この冬に最初にいただいたオリエントスパゲッティの牡蠣シリーズ、堪能しました。

お店に入って一番驚いたのがメニューです。一見いつものメニューと思いきや、プライスは全て半額になっています。そんなデザインでの細かい遊び心があるお店ですから、お料理への心配りも推して知るべし、です。

★お店情報:中野区新井1-23-22 ヒグチビル2 1F、 03-3387-1445、11:30-ラストオーダー21:30、ランチタイム-15:00、無休

★関連:オリエントスパゲッティのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました