松屋中野通り店のスン豆腐チゲセット

■たっぷりスープ、たっぷりお肉

先日いただいた、大手牛丼チェーン松屋のチゲ、松屋中野通り店のスン豆腐チゲセット(¥500)です。

松屋中野通り店のスン豆腐チゲセット

牛丼は300円ちょっとという価格設定のため、このチゲセットは少々割高に思われます。ですが、チゲの器は大きいですし、その中にスープがたっぷり入っています。さらに小鉢に半熟玉子が付いてきますので、いざ見るとお得感があります。

お豆腐やお肉、キムチなど具材は率直に申し上げて、他のメニューでお馴染みのものばかり。ですがスンドゥブチゲとして1つにまとまると、また違った魅力を醸し出しますね。

一番はお肉でしょうか。豚めしに使われているそれと同じで、薄切りで細長いのです。もともとお丼として計算されたカットですから、韓国式にスープにご飯を入れてスプーンですくって食べた時に相性がバッチリ。ちょっぴり辛いスープに甘さを足して、ご飯と合います。

スープはそれほど辛くありませんね。むしろ韓国味噌の風味が強く、大豆の味がしました。ついている半熟玉子は、白身で味がマイルドになったり、黄身で濃厚さが加わったりと、チゲに変化を付けてくれる相性のよいトッピングでした。こちらもお丼にはぴったりのサイドメニューですから、チゲでも相性の良さがおいしさとなっていました。

ワンコインで十分満足出来る味とボリュームです。

★お店情報:中野区中野5-68-9、03-5318-7331

コメント

タイトルとURLをコピーしました