西郷亭のカキフライ弁当

中野サンプラザの通りを挟んで反対側にあるお弁当とお総菜のお店、西郷亭でワンコインのお弁当を調達しました。500円のカキフライ弁当です。

カキフライが3つ、そしてたっぷりなタルタルソースが添えられています。おかずはひじきとお新香が数きれ入っていました。カキフライの下には千切りのキャベツが敷き詰められています。この入れ方は最近のお弁当業界のトレンドなのでしょうか。

西郷亭のカキフライ弁当

西郷亭のカキフライ弁当

おソースも付いていましたが、今回はレモンとタルタルソースでいただくことにしました。

タルタルソースは柔らかくマイルドな味でした。玉ねぎがたっぷり入っています。これをフライにつけていただくと、味付けがちょうどよいですね。牡蠣の風味を損ないません。カキはなかなか大振りです。がんばって二口ほどの大きさで、下処理や下味の付け方がよいのか、海のミルクと呼ばれるカキの旨味が口に広がります。

カキフライ好きが知られてしまったのか、最近よくいただくお弁当ですが、ワンコインのお弁当として、十分満足出来ました。

★お店情報:中野区中野5-65-5、03-3228-3628、10:00-9:00、日祝10:00-8:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました