つるやのとんかつ弁当

先日いただいた、中野ラーメンストリートにあるお弁当屋さん、つるやのトンカツ弁当です。540円でした。

たっぷりのライスとお弁当箱の4分の1を占めるとんかつが目を惹きます。とんかつの下には千切りキャベツが敷かれていました。通常は添えられているキャベツが下に入り、その分他のおかずが入っているのですからお得です。

つるやのとんかつ弁当

とんかつはさっくりとした揚げあがりで、お肉はとっても柔らかいです。思わずメンチカツかと思って断面を確認してしまったほど、しっとりとしています。

食べ進めると、豚肉の甘さが口に広がります。ソースの酸味とマスタードの辛みがよく合いますね。

通常数切れのお新香もごろんごろんと入っていますし、他に2品お総菜もあります。ひさしぶりにつるやでランチを調達したようですが、そのボリュームに驚く者がいました。お得感は健在です。

★お店情報:中野区中野5-53-4、03-3386-9535、10:30?18:30、土祝:10:30-17:30、定休・日

コメント

タイトルとURLをコピーしました