西郷亭のたらこおにぎり

西郷亭のたらこおにぎり■中にも具が

以前いただいた、西郷亭のたらこおにぎりです。中野サンプラザの通りを隔てて反対側にある、お弁当屋さんの西郷亭は、本格お弁当からサラダなどのお総菜、ハンバーガー、そしておにぎりなど種類が豊富で、時々利用させてもらっています。

頭に載せられた具は、西郷亭のカラーのようですね。以前の鮭おにぎりもそうでした。てっぺんにもられたたらこは、ラップを外す時にとれてしまうのでは?と思いましたが大丈夫。いただくと、まだ温かい!。握りたての温かなおにぎりが食べられるなんて、嬉しいです。

食べ進めると、塩加減はあまり感じません。抑え気味です。口の中に、味と共にたらこの磯の香りが広がります。そして、やっぱり鮭の時と同じように、中にも具が入っていました。ダブルの具も、西郷亭のカラーのようです。

じんわりと薄味の中に、手作り感が伝わってくる、優しいおにぎりです。

★関連エントリー:西郷亭の鮭おにぎり

★お店情報:中野区中野5-65-5、03-3228-3628、10:00?9:00、日祝10:00?8:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました