Google ウェブ検索で映画検索が可能になりました。

■「映画情報を瞬時に知りたいというユーザーのお役に

業界関係者と世間話をする時に、時々出てくる話題として映画のことがあります。なぜ、映画関係のホームページはなかなか情報が素早く取り出せないのか、ということで盛り上がります。どこで上映しているのか、上映時間は?などなかなかわかりません。実は一番たどり着きやすいのがぴあや東京ウォーカーのサイトだったりしますし…。

そう思っていたところ、Googleが新しい機能を付けたとお知らせがありました。

特定のキーワードで調べてみると、上映情報のインデックスがトップに表示されます。ユーザーは映画の名前は大抵知っているでしょうから、ここから探すということでわかりやすいですね。

グーグルらしく、シンプルな画面ですが映画館の名前と上映時間、リンクをたどれば地図も見ることが出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました