地上の工事に着手した中野駅再開発

すっかり通路が出来てきたJR中野駅北口では、今日も工事が進んでいました。

地上の工事に着手した中野駅再開発

線路の向こうには、すっかり屋根が出来ています。新しく造られた通路にも、階段にも屋根がつけられていました。

中野サンプラザ前の工事現場も、プラットフォームから見てみました。

中野サンプラザ前の、中野駅再開発工事現場

橋のたもとはすぱっと直角に切られている風です。カラーコーンが置かれているのがちょっと面白いですね。工事を担当している方向けの案内なのでしょうか。反対側と違って、どの様な工事が進むのかはちょっと想像が出来ません。

しかし、以前自転車の駐輪場だったころの面影はないですね。

中野サンモールアーケードの入り口から見てみました。

中野サンモールアーケードの入り口から見た、今日の中野駅北口の工事現場

ショベルカーが、地面を掘り起こしていました。正面に改札が出来ますし、階段の降り口も地面ですから、整地に入ったようですね。こちらの方は、工事もいよいよ終盤という感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました