南インドダイニングのナスとチキンカレー

以前いただいた、薬師アイロードの南インドカレーのお店、南インドダイニングのランチです。この日の日替わりは、ナスとチキンカレーでした。ナンではなくライスで、辛さはベリーホットでお願いしました。

ワンプレートで出てくるのが南インドダイニングの特徴です。そしてチキンの大きさがまちまちなのも、特徴ですね。どんな形でも柔らかいのですが、骨付きであったり、淡泊な白身であったりと、いろいろあります。大きさが大きいものもあるので、大きめにちぎったナンでくるんで口に運ぶのが、簡単だったりします。

南インドダイニングのナスとチキンカレー

スパイシーなのですが、ざらっとした舌触りがなかったり、特定の味がとんがっていないのも特徴ですね。そのため感想を書きにくいのですが、いろいろなスパイスの味が一度に舌に押し寄せてくる、複雑な味です。

画像正面奥の、器に入れられているお新香らしきものが、またクセになります。いつも名前を伺うのですが、インド風の発音で未だ何かよくわかりません。味はといいますと、酸っぱくて、辛い。それがずいぶんと後を引く、何とも複雑な何か、です。

ランチの後は、いつもの通り温かいチャイで舌とお腹をリセットして、お店を後にしました。

★お店情報:中野区新井1-23-23(住所は参考)、03-3388-0373、ランチタイム11:30-15:00、ディナータイム17:30-23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました