La Corona(ラ コロナ)の4種キノコ達のフライドオニオンがけ

以前いただいた、ラコロナのパエリアです。

ラコロナは中野ラーメンストリートに面したお店の、2階にあるお店です。ランチではメインディッシュにサラダ、そしてドリンクとデザートがついてきます。パエリアやパスタなどのメニューがあるためか、女性が多い気がします。

La Corona(ラ コロナ)の4種キノコ達のフライドオニオンがけ

どのようなメニューかと思っていたら、パエリアの上にスライスされたキノコとフライドオニオンが載せられたものでした。やや固めのお米とふんわりとしたキノコの食感の違いが面白いですね。場所によってはいい具合にお米が焦げていて、ぱりぱりになっています。そしてキノコの旨みが閉じ込められているので、口の中で風味が広がります。食べてみて、初めて味付けが完成する料理のようです。

キノコはなかなか旨みがあって、スープの中に入っていたりすると見かけによらずダシが出ていたりしますが、このようにメインの具材として使うのは珍しい。さっぱりといただけました。

★関連エントリー:La Corona(ラコロナ)のしらすとキャベツのアンチョビ風味

★お店情報:中野区中野5-57-5マルヤビル2F、03-3228-2662、11:30-24:30。La Coronaのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました