iPhoneに関する詐欺メール

「iPhone 5sが当選しました」メールにご注意、早くも便乗詐欺が発生(ITmediaエンタープライズ)

話題になった、新しいiPhoneの発表ですが、早くも悪いことを考えている人がいるようですね。

雑誌の懸賞などでアップルの製品がプレゼントされる時でも、下の方に小さく「この景品はApple者の提供によるものではありません」など注意書きがあると思います。それほどApple社は…ごほんごほん。なのでAppleからこの様な案内が来るということは、まあ、ありえません。

一時期英文が多かった詐欺メールや迷惑メールですが、このところはステキな名前の日本人女性から送られてくることが多くなりました。とてもたくさん頂戴するのですが、そこに書かれていることが全て現実だとしたら、とてもハッピーになってしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました