オリエントスパゲッティの牛挽肉とかぶの葉のトマトソース

JR中野駅からはちょっと離れているものの、おいしいパスタが食べられると評判の、オリエントスパゲッティでランチをいただきました。お店にお邪魔したときのサービスランチ、牛挽肉とかぶの葉のトマトソース(850円)です。

サービスランチですが、サラダとドリンクがついてきます。また、大盛りが無料なのも嬉しいですね。店員さんにメニューを伝えたところ、大盛りかどうか尋ねられましたので、大盛りをお願いしました。また、辛くも出来ます、とのことでしたので、辛くしてもらいました。

オリエントスパゲッティの牛挽肉とかぶの葉のトマトソース

初めてオリエントスパゲッティを食べた方は、ひょっとしたら違和感を感じるかも知れません。やや、薄味なのです。このお料理も、トマトソースなのですが、トマトの甘さと酸味、そして牛挽肉の甘さと香りがあって、匂いからミートソースであることを主張しつつ、味はちょっぴり甘い。そして後からピリ辛さを感じます。

ですが、だからこそ、飽きが来ません。素材と味付けの絶妙なバランスで、おいしくいただけるのです。

メニューの名前にも入っている通り、かぶの葉がアクセントになっていました。食感も、パスタやソースの具などとも違っていましたし、わずかな苦みがある。ソースの印象がさわやかになります。

混むのは必至のランチタイムで、駅からも遠いのですが、今回もリクエストを受けての来店となりました。「それでも行きたい、食べたい」と思わせてくれるお店です。

★お店情報:中野区新井1-23-22 ヒグチビル2 1F、 03-3387-1445、11:30-ラストオーダー21:30、ランチタイム-15:00、無休

★関連:オリエントスパゲッティのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました