中野の大勝軒でメニューが増えていた様な気がした件

中野の大勝軒は、中野駅の南口にあります。入り口がとても小さく、お店の中に入っても小さいのですが、このお店が今や世界に広がる「つけ麺」の発祥の地です。ちなみに、大勝軒では「つけそば」と呼びます。

その大勝軒ですが、久しぶりに行ったところ、ちょっと様子が違うように感じました。お店に入って左側にある、食券の販売機をみたところ、メニューが増えていたのです。とんこつつけそばやワンタンつけそば、こってり、やさいつけそばなど。中でも豚骨味は覚えがありません。

中野の大勝軒

以前はラーメン、つけめんという基本的なメニューに、具材で変化がついているラインナップだと思っていました。久しぶりで気がつかなかったのか。または勘違いかも知れませんが、スープの味にバリエーションが増えていると感じました。

とはいえ、有名店の味が広がるのは嬉しいものですね。少しずつ味わっていきたいと思います。

★お店情報:東京都中野区中野3-33-13、03-3384-9234

コメント

タイトルとURLをコピーしました