高田光幸のつけ麺

都立家政のラーメン店、高田光幸■おしゃれなお店、やわらかいスープ

以前いただいた、西武新宿線都立家政駅南口のラーメン屋さん、高田光幸のつけ麺(並、¥750)です。駅の南口を出て、5分ほど歩いたところに左手にお店が表れました。どんなお店だろうかとワクワクしていた分、道のりが長く感じました。

黒を基調としたスタイリッシュなお店。まだ暑い時に伺ったのですが、扇風機ではなく送風機が置かれていたりして、おしゃれな感じがします。

注文を待っている間に確認した、メニューで目が点になりました。飲み物の所にドンペリ白3万円、ピンク5万円とあります。不思議なお店です。


高田光幸のつけそば浅草開花楼の麺は、個人的には中太という感じ。縮れ具合もほどほどで、見た目は無骨ながら、かん水が多いと見受けられる麺は、つるんと喉を通っていきます。

スープは薄い膜が張っていて、オイリーな感じがしますね。いただいてみると、意外。油を感じません。見た目では豚骨風味だが、味は魚介の風味。さらっとしていて、ダシのためか塩分なのか、どこか甘いです。太麺、とんこつ風スープという外観に似合わず、麺もスープも口当たりが柔らかい、つけそばでした。

メニューには、ラーメンの他に混ぜそばもありました。また、つけ麺は並と大が同じ料金という嬉しいサービス。他、特盛りとやり過ぎというレベルもあります。

★お店情報:東京都中野区若宮3-3-13、11:00?15:00、18:00?21:00、定休・水。お店のブログ「ラーメン夢気分

★都立家政の北にあるラーメン店のエントリー:麺や七彩の喜多方醤油味らーめん(小)

コメント

タイトルとURLをコピーしました