おーくら家の半ら?麺(中野ラーメン)

おーくら家の半ら?麺■ちょっと食べたいときに、ちょうどいい量

先日食べたラーメンをご紹介します。家系のラーメン屋さん、おーくら家の半ら?麺(¥550)です。

おーくら家は、太麺と中太麺が選べます。また、味付けなどが細かく好みで選べます。今回は太麺、味付けはいつもの「味濃いめ・油少なめ・麺の茹で具合固め」で注文しました。

お醤油ダレが強く、脂の甘さが後から伝わってくるスープはいつも通りの安定した出来具合。固めの麺はもっちり感が強くなって、おいしいです。

味にはパンチがあるラーメンですが、量は少なめですから、ちょっと食べたいと思っている方だけでなく、香りや雰囲気でおーくら家を敬遠している方にも、試しとしてオススメしたいメニューです。

ラーメンをいただいた後は、レモンが入ったお水を飲んで、さっぱりとしてお店を出ました。

★関連エントリー:おーくら家のチャーシュー麺(中野区のラーメン)

★お店情報:中野区中野5-59-14、03-3388-4418、11:00?24:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました