らーめんKaeruの塩らーめん(トッピングなし)

中野駅北口で食べられるラーメン二郎風なパンチのあるラーメン店、らーめんKaeruでラーメンを食べました。この時に食べたのは、塩ラーメンでトッピングは無しです。塩ラーメンを注文するのは、久しぶりです。

塩ラーメンという通り、塩のちょっぴりな辛さと甘さが立っている優しいラーメンですね。Kaeruのラーメンは、基本的には豚骨醤油のパンチのあるスープと、食べ応えのある太麺が特徴です。ですが、塩ベースのスープになると、ここまで口当たりが優しくなるのだな、ということがよくわかる一杯になっています。

らーめんKaeruの塩らーめん(トッピングなし)

タマネギや野菜、脂やニンニクなど多彩なトッピングで好みの味を追求できるのも、Kaeruの魅力ですが、標準でもパンチや十分。唐辛子と振りかけると、また印象が変わって美味しいです。

インターネットでは、ボリュームのあるラーメンのメニューがそろっていると紹介をされているKaeruですが、入門編としておすすめできる、食べやすいラーメンでした。

★お店情報:中野区中野5-56-15、11:00-15:00、17:30-21:00

★関連エントリー:らーめんKaeruへの行き方

コメント

タイトルとURLをコピーしました