はなまるうどんで、自己流コロッケうどん

あるときに、ふと思いました。そういえば、はなまるうどんにはコロッケうどんが無いな、と。他のお店では選ぶことも多いコロッケうどんなのですが、はなまるうどんにはメニューにありません。

考えてみたら、トッピングは自分で選んで、別皿に盛り付ける仕組みでした。サイドメニューには、コロッケがあった気がします。覚えておいて、いつかやってみようと思っていました。

はなまるうどんのかけ(ネギ抜き)とコロッケ

しばらくして、お店に行く機会がありました。そこで、かけの小とコロッケを買いました。かけはネギ抜きにしてもらっています。

そして、載っけてみました。

はなまるうどんとしては、こういう食べ方をすることについて、想定していないかも知れません。自己流のコロッケうどんです。

はなまるうどんのコロッケうどん?!

端から折るようにして、コロッケと一緒のうどんを食べ進めました。やがてつゆが染みていったのか、コロッケがトロッとしてきました。マッシュポテトのようです。…それはそうですね。

トッピングを買って、載っける。ただそれだけ。でも、新鮮な印象のうどんとなりました。

★お店情報:中野区中野5-67-6、03-5913-0650、7:30-24:00、はなまるうどんの中野通り店店舗紹介ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました