松屋の店舗限定、牛とじ丼

周りで牛丼の話題が出て耳に残ったため、牛丼が食べたくなりました。中野駅北口の松屋に行きました。すると、店頭のポスターで変わったメニューをアピールしていたのです。牛とじ丼です。しかも、店舗限定とのこと。そういえば、中野店は牛飯もプレミアムでした。良いことです。

せっかくなので、牛とじ丼を注文しました。

松屋の店舗限定、牛とじ丼

松屋の店舗限定、牛とじ丼

スプーンがついてきました。そして、煎り唐辛子もです。

ダシがきいていて、甘いです。そして普通の牛丼よりも、少しつゆだくな感じがします。一方で当たり前ですが玉子が固まっているので、ちょっと食べにくいです。牛肉のスライスも大きいので、余計からまっています。だから金属製のスプーンで、切りながら食べ進めました。

ちょっと甘さが際立ってきたな、というところで、唐辛子を振りかけてみました。口に入れるとぴりっと、そして最後は玉子とダシの甘さが締めくくります。

ちょっぴり変わった、甘めの牛めしでした。

★お店情報:中野区中野5-68-9、03-5318-7331

コメント

タイトルとURLをコピーしました