ラーメン大中野店の味噌ラーメン

ラーメン二郎風なラーメンが食べられる、ラーメン大に行きました。

ラーメン大は、自動販売機で食券を買う仕組みになっています。買おうとしたところ、メニューに味噌ラーメンがあることに気がつきました。そういえば、食べたことが無いなと思い、選んでみました。麺の太さが選べ、細麺がおすすめとのことでしたので、細麺でお願いをしました。

ラーメン大中野店の味噌ラーメン

ラーメン大中野店の味噌ラーメン

ラーメン大は、野菜の増量やニンニク、味の濃いめなどの指定が出来ますが、今回は初めての味噌ラーメンということで、全て普通をお願いをしました。

想像をしていたよりも、味噌ラーメンです。ラーメン大はラーメン次郎系の、豚骨と醤油と脂の味が強く出ている、ラーメンを出すお店です。ですので、どの様な味噌ラーメンなのかと考えていました。赤味噌のコクと風味が感じられる、味噌ラーメンになっています。

ラーメン大中野店の味噌ラーメン

ラーメン大中野店の味噌ラーメン

麺は、当たり前ですが、細いですね。ですが、野菜とスープによく合う気がします。太麺ですと自己主張してしまいますが、細麺ですとバランスよく食べられます。

スープは、甘さがよく出ている感じです。お味噌と脂の味が、甘さでまとまっています。普通のラーメン大のラーメンより、口当たりと味の印象がやさしいです。食べ口も軽い感じがしました。チャーシューは、かなり大きく、厚かったです。

見た目のボリュームは他のラーメンと同じです。ですが、食べやすくなっていました。

★お店情報:東京都中野区新井2-10-9、03-3319-7718、11:00-翌1:30、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました