Googleストリートビューで国際宇宙ステーションを散歩

Googleストリートビューがついに宇宙に進出、自宅から国際宇宙ステーション(ISS)を探索可能に(GIGAZINE)

楽しいニュースがありました。最近のグーグルストリートビューは、海の中も散歩できるそうですが、それに留まらなかったようです。なんと、宇宙にも行けるようですね。

といっても宇宙空間では無く、宇宙空間にある国際宇宙ステーションの中です。結構秘密なものがあったり、どんな機械が積まれているのかですとか、どの様な配置になっているのかなど、後悔してはいけないところがたくさんあるのでは無いかと思っていましたが、散歩が出来るようになっています。

既に「ストリート」ビューではありませんが、だからこそ使い道が広がっています。Googleのカメラが回ってくれないとどうしようもありませんが、地図を便利に見やすくする以外の使い道があると考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました