タンタンタイガーの汁なし担担麺(中・小)、温泉玉子

中野の薬師アイロードに登場した、タンタンタイガー。汁無し担担麺の専門店です。

薬師アイロードは、オリエントスパゲッティやパパブブレなどグルメなお店がある通りです。JR中野駅からは距離がありますが、見逃せないお店がたくさんあります。そんなお店に新しく出来たのが、汁無し担担麺専門店のタンタンタイガーです。

スタッフによると、連日行列が出来ていて、なかなかタイミングよく食べられないとか。2回目の来店を狙って、行ってみました。

タンタンタイガーの汁なし担担麺(中・小)、温泉玉子

タンタンタイガーの汁なし担担麺(中・小)、温泉玉子


運良く、入ることが出来ました。今回は前回とは違う味にしたくて、温泉玉子をトッピングしました。辛さと痺れの指定は、辛さが中、痺れは小でお願いしてみました。

店員さんの言葉通り、食べる前にレンゲと箸で十分に混ぜ合わせていただきます。すると、なるほど。辛さはありますが、痺れはそれほど感じません。山椒の風味は、辛さに及ばず、辛さの中に山椒の風味を感じる具合です。

しばらく食べ進めて、温泉玉子を加えて、もう一度かき混ぜると、山椒はさらに控えめになりました。もっちりとした麺に、計算された辛さと滋味が絡んで、坦坦な味を感じるのはさすがです。

★お店情報:東京都中野区新井1-23-22、080-5505-1161、11:00-15:00、17:00-22:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました