味七中野本店(赤のれん)のカレーラーメン

味七中野本店(赤のれん)のカレーラーメン■スープと麺。個性の衝突

以前いただいた、味七中野本店(赤のれん)のカレーラーメンです。エントリーJR中野駅近くの味七が営業再開
のコメント欄で教えていただいたメニュー。中野には2店の味七がありますが、せっかくなので本店まで足を伸ばしてみました。

食券を差し出した後、お店の方に「以前からありましたか?」と訪ねたところ、満面の笑みで「はい」と答えていただきました。全く気が付きませんでした。不注意にもほどがあります。

いただいてみると、スープとカレーが一体となった、あまり辛さの目立たないものでした。日本そばのカレーうどんのように、出汁の甘辛さとカレーの風味と香りがない交ぜになった、和風カレースープといった趣。とろみはありませんが、味七の味噌ラーメンと同じく、スープは熱い。食べ進めても、なかなか冷めません。

麺は、ちぢれ具合と小麦の風味で自己主張をしていて、スープに負けませんでした。そして具のお野菜が多い。麺と同じくらい入っているのでは?と思うほど、もやしが盛られています。

メニュー通り、カレーとラーメンが混在しているメニューです。

★JR中野駅北口の、他のお店のカレーラーメン
中華 代一元 中野店のカレーラーメン

★味七中野本店の他のメニュー
中野のラーメン?味七中野本店の特みそ

★同じJR中野駅北口にある支店、通称味七青のれんのエントリー
味七(青のれん)の塩らーめん

コメント

タイトルとURLをコピーしました