日高屋中野店のチゲ味噌ラーメン

中野サンモールアーケードのチェーン店のラーメン屋さん、日高屋でラーメンを食べました。限定メニューで辛さをアピールしている、チゲ味噌ラーメンです。

日高屋らしく、メニューにはセットメニューがいっぱいありました、ですが、単品にしました。

メニュー写真を見ていると、キムチラーメンのような感じでした。唐辛子が入った赤いスープに、麺が見えないくらい野菜やお肉がのっているというものです。実際のチゲ味噌ラーメンも、そのような感じです。ただ、写真と比べると赤みが少ないですね。

日高屋中野店のチゲ味噌ラーメン

早速麺を口に運ぼうとすると、キムチの香りがしました。ちょっぴり発酵が進んで辛みと酸味が出ている、本格的な感じのキムチの風味です。ですので、味もちょっぴりの辛みと、ちょっぴりの酸味があります。

タマネギ、白菜、そしてニラがたくさん。玉子が取りまとめていますが、しゃっきりとした食感の野菜がたっぷりという印象を持ちます。食べ進めるとじわじわと辛さが広がってきました。チゲ味噌というメニュー名ですが、キムチチゲの味噌は最後にコクを感じました。

ランチタイムだったためか、いつもそうなのか、お店はとっても混んでいました。カウンター席もあるのですが、テーブル席で相席をお願いしたり、されたりということがありました。譲り合いです。

★お店情報:東京都中野区中野5-65-10 、03-5318-5351、10:00-翌3:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました