バラそば屋中野店の、冷やし肉そば

中野ラーメンストリートにある、バラそば屋中野店が、店頭で季節限定メニューをアピールしていました。冷やし肉そばです。

期間は8月1日から9月30日まで。暑い日に熱いラーメンもいいですが、冷たいラーメンもいいですね。この季節ぴったりで、ポスターからは清涼感すら感じます。

バラそば屋中野店

バラそば屋中野店

早速いただいてみました。

なるほど、見た目からもすっきりとしている印象を受けます。透き通ったスープ、キュウリが載っているだけで、キンとした感じを受けます。見た目も冷たそうというのは、お店の工夫ですね、

バラそば屋中野店の、冷やし肉そば

バラそば屋中野店の、冷やし肉そば

いただいてみると、なるほどダシの風味が強いです。冷えていて強く感じるのですから、かなり濃くダシを取っているのでしょうね。つるんとした食感の麺に、スープが合っています。すっきりとしていて、味でも涼しさを感じます。

冷やしラーメン、中野でもいただけるお店が増えているのも、うれしいです。

★お店情報:東京都中野区中野5-59-14

コメント

タイトルとURLをコピーしました