バーチャルYouTuberが激増中

バーチャルYouTuberが激増中! 関連ビジネスも活発化(INTERNET Watch)

ボーカロイドソフトにより、(歌)声を作り出すことが出来るようになりました。そして3Dのモデルを使うことで、オリジナルのキャラクターを作れるようになりました。組み合わせて、今までに無いキャラクターを登場させることが出来るようになったわけです。

インターネット上で容量の問題がだんだんと解消され、文字に写真が加わりました。そして動画配信が生まれ、音楽や映像などをユーザーが投稿できるようになりました。その一連の流れの先端になるわけですね。

企業での採用も進んでいるようですね。広告会社や芸能プロダクションが挑戦した時期もありますが、ここに来て技術の進歩が加わり、違うステージとなっているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました