目利きの銀次中野北口駅前本店の鮪たたき&鮪丼

中野サンモールアーケードにあった、磯丸水産が別のお店になってから、ランチで手軽に海鮮丼を食べられるところを探していました。ありました。目利きの銀次中野北口駅前本店です。

コージーコーナーのある細い道を進んだところにある24時間営業の居酒屋さんです。メニューでサービスタイム中のお得であるとプッシュしていた、鮪たたき&鮪丼を食べました。

メニュー名通り、たたきとサクが載っています。具材の盛り付け具合は好みがあると思いますが、薬味とがりが一緒であり、海苔も敷いてあって、手間を感じますね。メニューでは気がつかなかったのですが、あら汁もついてきました。

目利きの銀次中野北口駅前本店の鮪たたき&鮪丼

目利きの銀次中野北口駅前本店の鮪たたき&鮪丼

これも好みのあるところだと思いますが、画像で見るように、ご飯が見えません。ご飯の割にはマグロの量が多い。このお店の標準がこれなのかはわかりませんが、ちょっぴりご飯を控えめに、でも魚も食べたいという場合には、ちょうどよい具合です。

赤身は筋も無く、箸で分けられるくらい。マグロたっぷりなお丼でした。

★お店情報:東京都中野区中野5-59-9、03-5343-5788、24時間営業

コメント

タイトルとURLをコピーしました