中野ブロードウェイの明屋書店にAI書店員がいます

中野ブロードウェイの3階にある、明屋書店の前を通りかかりました。この本屋さん、店頭に色々なディスプレイをしていて、見ているのも楽しいです。

しかし、この時にはいつもと違うポップがありました。「AI書店員ミームさん」だそうです。

明屋書店にAI書店員

明屋書店にAI書店員

ロボット的な何かを探していたら、AI書店員さんは、そういう感じではありませんでした。

ディスプレイの向こうにいらっしゃるようですね。そして、大きなエンターキーが気になります。

明屋書店のAI書店員

明屋書店のAI書店員

説明文を拝見すると、画像診断から本を選んでくれる、コンシェルジェ的なサービスのようです。思いも書けない本との出会いがあるかもしれません。

そして、思いもかけないサービスに出会いました。さすが中野ブロードウェイの明屋書店です。

★お店情報:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F、03-3387-8451、10:00-20:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました