ドライブレコーダー向け高耐久microSD

「いざというとき録れてない」を防ぐドライブレコーダー向け高耐久microSD 東芝メモリが開発(ITmedia PC USER)

実際に売り場で持て驚きました。ドライブレコーダー向けのSDカードが売っているのですね。秋葉原の裏通りにある、メモリなどが安く売っているショップで見ました。他の物と比べて、少し高めでしたが、なるほど確かにと思いました。

夏は暑くといいますか、人が乗っていないときには灼熱になる車内。反対に、冬は極寒になります。人が乗っていようと乗っていなかろうと、カードは常に刺しっぱなしですから過酷な環境に置かれています。

そして、繰り返し書き込みがされます。解像度の高い動画がずっと記録されるのですから、その意味でも過酷です。

実際に普通のメモリーカードと比較してどうなのかは、正直わかりません。ですがメーカーを信じるのであれば、選択肢に上がってきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました