Microsoft Teamsのバーチャルルーム

Web会議「Microsoft Teams」にバーチャルルームに集まれる「Togetherモード」(ITmedia CLOUD USER)

ある意味、とんがっていたところが使っていたWeb会議システムも、新型コロナの影響でメジャーになってきました。そうすると、今までに無いニーズが上がってくるのですね。表示画面を変えるというものです。

正直に申し上げて、記事ではいろいろと思うところがある画像が使われています。どうなんだろうという気持ちもあります。ですが、人間の脳が補正してくれるとのことで、徐々に違和感がなくなっていくようですね。

セカンドライフが一周回ってきたような感じもします。技術の発展と、ユーザー層の飛躍的な増加は、やはりこういったサービスの進歩には必要なのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました