ビデオカード「Number Nine Revolution IV」について

【懐パーツ】プロマニア御用達のビデオカード「Number Nine Revolution IV」(やじうまWatch)

完全に趣味の世界ですが、楽しく拝見しました。当時、これを使おうまたは買おうとした人は相当のマニアだったはず。今とは違ってインターネットも創世記ですし、簡単に情報が入ったこととは思えません。まだまだ雑誌や書籍、そしてショップの店員さんからの情報が主で、頼りだった頃ですね。

メモリを増設したり、光学ドライブを後からくっつけたり。そんなことをしたパワーアップしたパソコンでも、動作が安定しなかったり時には動かなくなったりして、頭を抱えたものです。

ノスタルジーではありますが、パソコンやパーツにも個性があり、選択肢がとても多く、それ故悩んだものでした。道具としては洗練されていませんでしたが、愛着を持ったものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました