JR東日本の、スーパーマリオスタンプラリー

JR中野駅でポスターを見ました。JR東日本スーパーマリオスタンプラリーとあります。

定期的にやっているスタンプラリーのお知らせでした。これまで、ガンダムやポケモンなどはありましたが、スーパーマリオは初めてですね。

スーパーマリオスタンプラリー

スーパーマリオスタンプラリー

スーパーマリオブラザーズといえば、任天堂のゲームで、いくつものシリーズが出ているものです。知っています。ですが、スーパーマリオとスタンプラリーというのが、今ひとつピンときませんでした。

中野駅のキャラクターは、南口にいました。正直に申し上げて、誰?!

スーパーマリオスタンプラリーのパネル

スーパーマリオスタンプラリーのパネル

マリオテニスエースというソフトに出てくるキャラクターのようですね。どことなくルイージに似ていますが、意地悪そう。いろいろなキャラクターがいるのですね。

スタンプラリーですが、QRコードを読み込む仕組みになっています。スタンプを不特定多数で触らず、デジタルで集めるのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました