iPhone 12 Pro Maxのカメラについて、カメラマンのレビュー

「iPhone 12 Pro Max」のカメラをじっくりと試す 12 Proや11 Proとの違いは?(ITmedia Mobile)

新型のiPhone12で、やっぱり気になるのがカメラです。現状、最も価格が高くて、もっとも大きなPro Maxシリーズのカメラが、ハードウェア的にも最上位ということで、実際のところはどうなのか。

素人目には、大きいという印象のiPhone 12 Pro Maxのカメラですが、プロフェッショナルが見ると、さもありなんというところなのですね。望遠とポートレートの機能、広角とセンサー、ナイトモードとボケについて紹介がされています。

広角とセンサーと言われてもピンと来ませんが、料理の写真をよりキレイに撮影できるのはどちらか?という使い方に落とし込んで説明をしていただいているので、わかりやすい。なるほど、と思うところもあれば、プロだから気がつくのでは?というところもあり。自身に置き換えると、そこまで使いこなせるかという不安もあれば、こんな写真が手軽に撮影できるならいいなと思うこともあり、です。

そして、これだけ具体的に説明をしていただいても、悩むのもこれまで通り。新しい機械というのは悩ましいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました