SlackがSalesforceに買収される

Salesforce、Slackを277億ドル(約2兆8900億円)で買収(ITmediaニュース)

うわさはありましたが、やっぱりというところでした。スラックが買収されます。記事と主語が逆ですが、買収するのはセールスフォースとのこと。買収は株式で行い、半年とちょっとで取引の完了をするとのことです。

とりあえず、買収が行われると言うことと、スラックがセールスフォースのサービスの中に組み込まれること、スラック単独でのサービスは続けられることが書かれています。当たり前ですが、細かいことは出てきておらず、使っている方としては気になることがいくつも出てきます。

企業や大学など、日本でも様々な組織で導入が進んでいるスラックですから、ユーザーに不利益なことにはならないと思いますが、そこは思惑が絡むことなので、先行きはわかりません。使っている方も含めて、注意が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました