地銀アプリ不具合の原因について

4月5日午前の地銀アプリ不具合、原因はNTTデータ「My Pallete」の故障(ケータイWatch)

問題となっていたことに続報が出ていました。原因がわかったようですね。そして、現在では、復旧をしているとのことです。

複数の地銀アプリで不具合が発生したとのことでしたが、プラットフォームとして提供している元のアプリの不具合だったようです。結果的に、複数のサービスに影響があったのですね。

別の記事のリストでは、地元で利用されているであろう金融機関の名前がずらりと並んでいます。不具合の発生した当初は、全国の複数の地方銀行で連鎖的に不具合が発生をしているかのようでしたが、理由がわかればとりあえずはそういうこともあるか、という事例でした。

大本のアプリの不具合の原因は調査中とのことで、続報が待たれます。

また、こういうプラットフォームの利用についても、一石を投じることとなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました