中野ブロードウェイに、ウルトラマンがいました

中野ブロードウェイの3階を通っていたら、ウルトラマンに遭遇しました。「墓場の画廊」というお店の前です。

お店の名前にふさわしく、また、中野ブロードウェイの角ということもあるのか、ちょうど建物の光が少ないスペースです。お店も暗めになっていて、ちょっと怖い感じ。そんな中で、目を光らせて、ブロードウェイを通る人々に熱い視線を向けていました。

中野ブロードウェイに、ウルトラマン

中野ブロードウェイに、ウルトラマン

斜め前のショーウィンドウには、別のウルトラマンがいました。こちらはカラーリングがクールで、また違った印象があります。

インターネットで調べてみると、墓場の画廊では、ウルトラマンコスモス展を行っているそうです。ということが、出会ったあのウルトラマンが、ウルトラマンコスモスなのですね。

中野ブロードウェイに、ウルトラマン

中野ブロードウェイに、ウルトラマン

墓場の画廊のホームページでは、

『ウルトラマンコスモス』放送20周年記念企画!7/7(水)より墓場の画廊(東京・中野)にて「ウルトラマンコスモス?強さとやさしさを兼ねそなえたウルトラマン展」を開催!2021年7月7日(水) -7月27日(火)

と紹介されていました。

このお店、いろいろな展示をしていますが、入場無料で、お店の外の写真の撮影が可能というのがうれしい。お陰で思いもかけず、ウルトラマンに出会えました。

★お店情報:東京都中野区中野5-52-15、03-5318-9221、平日12:00-20:00 休日11:00-20:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました