ランチタイムなのに、人がいない中野駅北口

困難な時代となっています。出来るだけいろいろなお店に行き、ランチを食べているのですが、それでも、お休みのお店が多いです。久しぶりに開いていたと思ったら次の週には閉まっていたり、そもそもずっと閉まっているというお店もあります。

ランチタイムなのに、人がいない中野駅北口

ランチタイムなのに、人がいない中野駅北口

立ち寄ってショックだったのが、画像の路地です。

中野ラーメンストリートから、中野サンモールに続く道です。五丁目ハウスやらーめんKaeru、とんかつのりや比内や、他にも天ぷら屋さんやイタリアン、洋食店など、いつもなら行列ができている通り。お昼の12時30分過ぎというのに、歩いている人すらいません。

五丁目ハウス

五丁目ハウス

この日はとんかつのりがお休みでした。シャッターに張り紙がありました。

五丁目ハウスは、もうずいぶんとお休みをしています。もともと、スープの出来などによっては臨時休業をしているこだわりのお店だったのですが、緊急事態宣言に協力をしているようです。

らーめんKaeru

らーめんKaeru

らーめんKaeruも同じです。7月くらいから、お休みが続いている印象です。こちらも、緊急事態宣言に協力をしているのですね。

仕方が無いことは十分に理解をしているつもりですが、お昼の中野の風景としては、寂しい限りです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました