中野駅南口に、つけ蕎麦BONSAIがオープンしていました

JR中野駅南口を歩いていたら、新しいお店がオープンしていることに気がつきました。つけ蕎麦屋さんです。ひょっとしてと思って、近づいてみてみると、間違いなくつけ蕎麦屋さんです。

つけそば、ですといわゆるラーメンの一ジャンルとしてのつけ麺の可能性もありましたが、漢字で書かれているので間違いありません。お蕎麦のお店ですね。

つけ蕎麦BONSAI

つけ蕎麦BONSAI

店頭を見ていると、どうやら立川のお店の支店のようでした。

しかし、外観はおそば屋さんというよりもラーメン店に近いです。券売機やメニューの垂れ幕を見てみると、ますます混乱します。鶏ダシあり、辛みあり。トッピングはもちろん、鶏の唐揚げやフライドポテトもあります。新しい感じのつけ蕎麦が食べられそうです。

つけ蕎麦BONSAIの券売機

つけ蕎麦BONSAIの券売機

場所は、あの二代目武道家のお隣です。正面はラーメン店ですし、その横は大勝軒。有名なラーメン店が並ぶところに、あえてのつけ蕎麦店が登場しました。

つけ蕎麦BONSAIと二代目武道家

つけ蕎麦BONSAIと二代目武道家

機会を見つけて食べたいですね。

★お店情報:東京都中野区中野3-34-2、11:00-20:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました