JR中野駅南口に建設中のビル、外壁取り付けが進む。なお後ろ

JR中野駅南口で、大規模な工事が行われています。中野駅の北口から、工事の様子を見ることが出来ます。

中野駅の北口から臨む南口で建設中のビル

中野駅の北口から臨む南口で建設中のビル

6月はこんな感じでした。

あれから3ヶ月。上に伸ばす工事は一段落をしているようで、高さは作り終わった感じ。外壁が取り付けられているのがわかります。

南口で、見てみました。

中野駅南口で建設中のビル

中野駅南口で建設中のビル

JR中野駅の北口からですと、後ろに建設中にビルが隠れていて見えません。南口だと、すぐ後ろいえすぐ横というのでしょうか?建設中であることがわかります。後ろのビルは、まだ上に伸びるようで、外壁はまだで、無骨な姿が見て取れます。

信号を渡って、電線越しに。ビルの輪郭や、窓枠などが見て取りますが、ほとんどの面積を占める窓は青空と白い雲を写していて、空との一体感があります。

電線越しの建築中のビル

電線越しの建築中のビル

JRの線路沿いにある、坂道を上がってみました。建物の真ん中の位置から、坂道に立って見上げると、もう上は見えません。というか、全体を把握するのが難しい感じ。大きさを実感できます。首が疲れます。

建築中のビルを見上げる

建築中のビルを見上げる

最初に見たのと反対側。こちらは、全面が窓ではないようですね。左半分くらいが、壁になっています。

新宿方面から見た建築中のビル

新宿方面から見た建築中のビル

今までは正面のビルを眺めていましたが、やがて後ろのビルにも注目することになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました