« 2004年5月 | メイン | 2004年7月 »


1  2  3  4


2004年6月30日

Goliveで背景色を指定する(ソフトウェア)

ページの背景色を設定する
※要QuickTime
コンテンツをあげ、NN4.7で確認したところ久しぶりにやってもーた!で慌てて修正。一時某有名ポータル*ahoo!J*apanもなっていたと記憶している、基本だけどとっても重要な設定です。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:04 | コメント (0) | トラックバック

2004年6月29日

Kyles Good Findsのチーズケーキ(中野区のケーキ&洋菓子)

チーズケーキ本日のおやつは、Kyles Good Finds地図はこちら)のチーズケーキ、1コ\315。

お店は中野サンプラザの横の通り、中野通りを北にちょっと行ったところ、新井薬師公園手前にあります。知る人ぞ知る有名店だそうで、中野に詳しい人に教えてもらいました。

味は・・・うん、アメリカンなケーキってこういうものなんだろうな〜という感じ。直球でシンプルで、力強い。チーズの味&しっとり感と、おそらくレモンだと思うのですが香りがマッチしていて、おいしくいただきました。お店のというよりかは、家庭の味を分けていただいた様なケーキでした。

(2005/08/02:一部改変しました)

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:38 | コメント (2) | トラックバック

Mac講座〜MacWin王国(メモ)

Win使用者、Mac初心者に役立つTipsなど(fromMacWin王国
初めてWindowsをさわったときには「ドラッグ&ドロップでなぜかファイルがコピーされてしまう」「マウスの右クリックの存在意義がわからない」状態だったのですが、今ではすっかりWindowsに慣れてしまい、逆にMacの操作に違和感を感じていました。そんな時、参考になるHPだと思いましたのでメモ。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 01:03 | コメント (0) | トラックバック

2004年6月28日

丹華麗の豚しゃぶのピリ辛メキシカンソース(中野区の洋食)

丹華麗(たんかれい)今日は、JR中野駅北口、中野サンモールにある丹華麗(たんかれい)(地図はこちら。中野駅からブロードウェイ方向に歩いていって、左側にある回転寿司屋さんのそばです)で、Iさんと一緒にランチをしました。ちょっと入り口がわかりにくく、見つけたときから気になっていたお店です。

お店は、創作お料理をいただける居酒屋ということで、壁には白ビールや日本酒など、お酒に関するチラシがいっぱい貼ってありました。インテリアは木が基調となっていて、照明も適度で落ち着ける店内です。

豚しゃぶのピリ辛メキシカンソースランチでは、肉・魚・パスタの3種類からお料理を選べます。今回は肉料理をチョイスしたところ、「豚しゃぶのピリ辛メキシカンソース」でした。パンまたはその日の混ぜご飯(今日はキノコとツナでした)とサラダ、スープがついて\860。

脂身がとても少なく、あっさりとした豚肉にちょっと酸っぱさが際だつメキシカンソースが良く合います。酸っぱいのはトマトの味を生かしているからでしょう。付け合わせのナスなど野菜も大きめで食べ応えがありました。

★追記:中野区中野5-65-11 筑紫ビルB1Tel:03-5380-4567、年中無休11:30〜23:30(休憩14:00〜18:00)、日祝12:00〜23:00(休憩14:30〜17:30)

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:42 | コメント (0) | トラックバック

2004年6月25日

銀座コージーコーナー中野サンモール店のシャンティ(中野区のケーキ&洋菓子)

シャンティ本日のおやつは銀座コージーコーナー中野サンモール店(地図はこちら)のシャンティ、1コ\95。Sさんの差し入れです。

シャンティというお菓子は初めていただきましたが、中は生クリームなんですねー。いつもはカスタードクリームのシュークリームやプリンを食べているので、生クリームは珍しい&新鮮。カスタードと比べて、さっぱりしているので紅茶ともよく合いました。

★追記:ただ今10%OFFとのことです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:40 | コメント (0) | トラックバック

アプリケーションを異常終了させるGIFがネット上に(メモ)

GIF画像を含むWebページを表示するだけでIEが異常終了
先日、Gifのライセンスが切れたことを知ったのですが、さっそくこういったものが現れました。こういう仕掛けでIEを強制終了させるなんて、ある意味スゴイです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:39 | コメント (0) | トラックバック

オンライン専門サッカーユニフォームショップ「アーリークロス」(メモ)

サッカーユニフォーム販売のサッカーショップ・アーリークロス
構成が気になったので個人的にチェック。タイトル画像左の文章によるサイト説明などから見て、いろいろな仕掛けがしてありそうなページです。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:35 | コメント (0) | トラックバック

2004年6月24日

「あいでぃーぽっぷふとまる」など日本語フォント公開(ソフトウェア)

Macintoshでも利用できるOpenTypeフォントが3種類リリース
WindowsでもMacでもつかえるというのがポイント高いフォント。可愛らしい感じが○。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:48 | コメント (0) | トラックバック

2004年6月23日

プロトコルという通信用語はどこから来たのか(メモ)

“プロトコル”という言葉が通信の世界で使われ出した経緯(fromIT Pro
トリビア的な面白さがあったので読んでしまいました。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:51 | コメント (0) | トラックバック

2004年6月22日

天ぷら住友の天ぷら定食(中野区の和食&うどん&そば)

天ぷら住友今日のお昼は、中野ブロードウェイ(地図はこちら)2Fにある、「天ぷら住友」の天ぷら定食\750。

まんだらけなどマニアックなショップで有名な中野ブロードウェイですが、2Fには食べ物屋さんが多いんです。上司二人と初めてお店に入りました。

天丼やかき揚げ丼、お好みまで天ぷらやさんだけにメニューが多い。さんざん迷って、オーソドックスに定食にしました。

天ぷら住友の天ぷら定食

揚げられた順に食事が運ばれてきます。お二人を待っていたら、お店の方に「揚げたてをお召し上がり下さい」と言ってもらい、先に失礼して食べ始めました。

天つゆは、好みからはちょっぴり甘かったのでお醤油を足しました。口に入れるとサクッではなく、しっとりとした感じの天ぷらです。白身魚とエビには甘味が、野菜には味はもちろん香りもしっかりと残っていて美味しい。そして、ご飯もうまい。定食では重要なポイントです。

帰り際にはキャンデーももらいました。美味しかったしお腹もいっぱいで満足。中野ブロードウェイには、まだまだ食事が出来るお店があるようなので楽しみです。

★追記:かき揚げ丼が名物なのか、後から入ってきた人の8割(Shannon調べ)が注文していました。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:34 | コメント (0) | トラックバック


1  2  3  4