編集は当方で行っているのですが(ワークス)

出勤すると、日曜日に今週掲載開始の旨を連絡し、参考までにできあがったコンテンツを見せていたところから、「間違いが多々ある」とのFAXが届いていました。
 
確かにタイプミスもありましたが、「キムチ」ではなく「キチ」(※例であり、こういった指摘をいただいたのではありません)という様な修正の指示。もちろん、表記は大切な文化の表現手段ですから、重要なのは当然です。
 
しかし指摘は、句点の変更や、語句の入れ替えなど、大変多岐に渡っていました。
 
果たしてこの様な注文が間違いの指摘なのか?そいつぁこだわりじゃないか?はたしてこちらに主張することか?と、かなり疑問に感じましたが、まぁ、修正をすることにしました。
 
かくいう私も、ラーメンの王道は醤油だというこだわりを持っていますが、主張するTPOはわきまえているつもりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました